たきたてごはんのひとりごと。

WESTさんについて語ったりしてます。重岡くんと小瀧くんが好きです。語彙力はないです。

お茶の間WESTファンが気付いたら沼に落ちて出られなくなってた話。

タイトルの通り、今日は私がジャス民になった経緯を書いてみようと思います。 自分でもびっくりするくらい、いつの間にかジャニーズWESTのことをこんなにも好きになってて、毎日いろんな情報を吸収して、猛勉強してる日々です。 ちなみに今、なうぇすとのDVD…

『サムシング・ニュー』の歌詞起こしてみた。

今日のAM8:00にMV解禁されて、 さっそく聴きまくってます。 多分表記の違いとかはあると思うけど、 歌詞起こしてみました。 とりあえず解禁されてる2サビ終わりまで。 色分けはソロで歌ってるとこで、 黒字は全員で歌ってるとこです。 (っていう説明なくて…

『rainboW』についての感想書いてみる。【2】

"Pinocchio"考察に頭使いすぎて遅くなってしまったけど 『rainboW』の感想の続き書いていきます。 まずは初回盤Aのみに入ってる2曲から。 「Big Dipper」 WESTさんやっば、、、 っていうのが初見の感想。 これ、MVが先行公開されてたじゃないですか。 あり…

"Pinocchio"っていう推理小説を読み解きたい。

淳太くんのソロ曲"Pinocchio"を初めて聴いたときの感想。 淳太くんがラジオで「この曲はまず歌詞を見ないで聴いてほしい」 って言ってたから、まずは音だけ聴いて物語を想像してみた。 まさしくタイトル通りのピノキオみたいな、 おもちゃの世界みたいな音楽…

『rainboW』についての感想書いてみる。【1】

ブログ開設にあたって、1発目の投稿は私がなぜジャニーズWESTを好きになったのかをつらつらと書こうかな、とか思ったりもしたんだけど。 今、一番書きたいことは『rainboW』についてだから。 むしろこれを語るためにブログ開設したようなもんだから。 WEST…